プロフィール

スタッフ

守口は土居にオープンした穴場焼肉屋
『土居小 一中 北高』の地元人間
20代は旅好きで中国をママチャリで行ったり、オーストラリアを一周回りながらダイビングしたり、バリやフィリピンなどいろいろ旅してました。
『肉匠 紋次郎』で勉強さしていただいた経験とお世話になった社長の商売についての話がきっかけで『自分もお店を持とう』と決意。今は牛肉という素材と向き合い全力疾走中。
肉好き 旅好き色んな人が集まるお店の一つになり地元に愛されるお店にしたいです。まず一度来てください。



最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お盆の営業のお知らせ | メイン | Uターンラッシュです。 »

2013年8月15日 (木)

本日は終戦記念日。ご冥福をお祈りいたします。

こんにちは、

鐵牛(てつぎゅう)の桑名です。

今日は、終戦記念日。

尊い命が失われた戦争の終止符がうたれた日です。

決定的にダメージを受けた長崎、広島。

被害者数は、

長崎市の人口は推定24万人、長崎市の同年12月末の集計によると被害は、死者7万3884人、負傷者7万4909人、罹災人員:12万820人、罹災戸数1万8409戸にのぼりました。

広島市は約34万人、爆心地から1.2kmの範囲では当日中に50%の人が死亡し、同年12月末までに更に14万人が死亡したと推定されます。

私たちが今生きていられるのも、多くの犠牲者のおかげではありませんか?

今日では、大義に反して、深堀りしすぎて中傷しあう日になりがちですが、『命』にフォーカスすれば、恥ずかしくないのかと、正直言いたいです。

なんか、愚痴っぽくなりましたが、

今日もよい1日をお過ごしください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

にく楽家 鐵牛 のサービス一覧

にく楽家 鐵牛