プロフィール

スタッフ

守口は土居にオープンした穴場焼肉屋
『土居小 一中 北高』の地元人間
20代は旅好きで中国をママチャリで行ったり、オーストラリアを一周回りながらダイビングしたり、バリやフィリピンなどいろいろ旅してました。
『肉匠 紋次郎』で勉強さしていただいた経験とお世話になった社長の商売についての話がきっかけで『自分もお店を持とう』と決意。今は牛肉という素材と向き合い全力疾走中。
肉好き 旅好き色んな人が集まるお店の一つになり地元に愛されるお店にしたいです。まず一度来てください。



最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 9月5日 | メイン | 『三角くじ』今日からスタート! »

2013年9月 7日 (土)

秋の疲れは、夏の疲れ!!!

144

こんにちは、桑名です。

なぜ、焼肉を食べるとハッピーになるのか?

答えは、1番下に。
□■□■□■□■□■

免疫力UPにコレ!!!

□■□■□■□■□■

夏の疲れが出やすい秋。

実は、免疫力の低下が1つの原因とされています。

そして、それを補うのが牛肉。

ご存知だと思いますが、牛肉の動物性たんぱく質は、植物性のたんぱく質と異なるものです。

実は、免疫力を高めるだけでなく、基礎代謝を上げてくれるので、ダイエットにも最適。

しかも、赤身肉は低カロリー。

あと、チシャなどと一緒に食べると吸収力もUP!

先日は、ヘレをご紹介しましたが、今回は『いちぼ』。

いちぼは、お尻のあたりからとれる稀少部位です。

おなじ場所からは、肉らしい味がするランプもとれます。

やわらかい肉質が特徴で、焼肉以外にローストビーフにも使われる部位です。

牛1頭約400~500kgの中からとれるのが、わずか4㎏程。

その中でも、今日買ってきた最高部位は、ナント1kgしか取れないんです。

だから、肉厚にカットしても良し、焼肉で食べても良しな部位。

本当に食べ飽きない味で、リピーターが多くて、焼肉屋さんで取り合いになる部位です。

申し訳ありませんが、
数に限りがございます。

ご予約は・・・お早めに。
Tel:06-7898-1529 てつぎゅう

答えです。

焼肉を食べると、幸せを感じる分泌物が脳内からでるんです。だから、みんながハッピーになれます♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

にく楽家 鐵牛 のサービス一覧

にく楽家 鐵牛